今日は背中・二頭筋のワークアウトでした
アームカール
image


二頭筋のワークアウトをしてる時は、腕がカーッと熱くなってくると 効いてるなぁ~と感じます

腕と肩は結構 自信がある部位なんですが、何年か前までは ガッチリした感じがあまり好きではありませんでした
高校~短大にかけてハンドボールをしてたんですが、やめたあとも腕だけは筋肉があまり落ちず、、太い腕を(今よりは細かったですが)コンプレックスに思ったこともありました
←当時の自分を叱ってやりたいです
それが変わったのは、やっぱりジムに通い始めてからですねしっかりワークアウトして 身体づくりをしてる人は 何年たってもキレイで カッコイイなぁ~と思います
身体が変われば意識も変わり、意識が変わると身体も変わりますね

ワークアウト後は、ポージング練習まだまだ へなちょこポーズ
自分で鏡ごしに見てる身体と、周りから見てる身体は違うからしっかり練習しなきゃな